古代史とは関係ありませんが、地理ネタでひとやすみ

 47都道府県に対する、いままでの自分の経験度合
 (住んだ・泊まった・歩いた・降り立った・通過した・未踏の5段階)を
 色分け地図で可視化するという面白いサイトがあります。

 経県経県値&経県マップ)  ※頁の一番下にリンク有

 こんな具合に、ブログパーツとして貼ることもできます。


 スマホとかだと表示されないみたい。ごめんなさい

 北海道は真っ赤ですが、行ったのは函館周辺ばかりなので、
 やはり極端に北と南は弱いですね。

 あと越の国あたりも弱いかな(笑)

 それに一度は行かねばならぬ出雲……

 などなど、なかなか面白いです。

 ☆もう少し詳しい感想などは姉ブログへおもしろい! 経県マップ (くじょう みやび日録)

 ** 経県経県値&経験県マップ サイトリンク ** http://uub.jp/kkn/

 


゚・:,。゚・:,。★ ↓↓↓ 古代史推進のために! クリックしていただけるととても嬉しいです゚・:,。゚・:,。☆
にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

日本史 ブログランキングへ