壱◆News・雑感編◆

  2015/06/03
 『陰陽師』がこの夏ドラマ化!

 この夏、テレビ朝日系にて、夢枕獏原作の人気小説
 「陰陽師」
 が単発ドラマ化されるとのこと

 主演は市川染五郎安倍晴明)、堂本光一源博雅)。
 実は私は小説版って一冊くらいしか読んでおらず、イメージは岡野玲子さんの
 漫画の絵柄なんですよね~。そのルックスだと……
 どっちかっていうと源博雅は市川染五郎のほうが(笑)

 しかし染五郎さんは、新作歌舞伎の「陰陽師」で安倍晴明を演じられて
 好評だったとか。なるほどね~。
 光一くんは時代劇初挑戦なんだね!
 まあなんにせよ、平安時代の映像化、嬉しい限りでございます


 それに! キャストを見ると、藤原伊尹・兼通・兼家兄弟に、彼らの父師輔
 兼家の子の道長まで(!)出てくるみたい。
 それに、晴明の熟練のライバル・蘆屋道満役は、國村隼さん
 あの『平清盛』の素敵な藤原忠実サマを演じた方ですよ~!
 楽しみがまたひとつ☆

 ☆放送後の感想はコチラ(9/15記)



 ゚・:,。゚・:,。★ ↓↓↓ 古代史推進のために! クリックしていただけるととても嬉しいです゚・:,。゚・:,。☆
にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

日本史 ブログランキングへ