壱◆News・雑感編◆

  2015/10/09
 BS-TBS『にっぽん!歴史鑑定』ついに道長回!


 BS-TBSのテレビ番組『にっぽん!歴史鑑定』(毎週月曜22:00~54)。

 ついに、待望の、古代史ど真ん中ストレート直球、藤原道長回がきました!!

 この番組が始まるときに楽しみにしていたのですが、結局、まだ見たことない。

 初回が秀吉(正直、キライ)、第2回が浅野内匠頭(うーん、好きじゃない)……
 って感じで、なんか見る気を削がれて(笑)

 過去放送内容見ると、近代史など、面白そうな回もけっこうあったんだな。
 しかしいままで26回の放送で、古代史の範疇に入っているのは、
 「#18 平将門はなぜ殺されたのか?」くらいです。

 それがようやく、古代史キマシタ、いきなりの道長様ですよ~
 「#27 藤原道長の栄華」です
  

 放送は次の月曜日、つまり2015年10月12日(月)夜10時放送!
 公式サイトにっぽん! 歴史鑑定 http://www.bs-tbs.co.jp/info_news/kantei/

 ★放送終了後の感想はこちら★
 『歴史鑑定』道長回の感想




゚・:,。゚・:,。★ ↓↓↓ 古代史推進のために! クリックしていただけるととても嬉しいです゚・:,。゚・:,。☆

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

日本史 ブログランキングへ