◆妄想パロディ◆

 本日、日本列島は浮かれ騒ぎの「バレンタインデー」。
 どういうわけか、女子が男子にチョコレートをプレゼントして告白していい日、
 ということになっているそうです。

 ではお贈りいたしましょう、題して、「女帝たちのバレンタイン❤」



 * * * バレンタインデー スペシャル インタビュー * * * 

 ――孝謙称徳天皇をお招きしています。
 孝謙:なんか「一番若いから」って理由で先輩たちが……
 ――たしかに、ある意味一番お若い。それにいまは、皇太子でいらっしゃる?
 孝謙:そうよ。私は初の女性皇太子なの いえ、唯一の、ね。
 ――そんな(未来の)孝謙女帝でいらっしゃいますが、ズバリ、どなたかに?
 孝謙:チョコ? まさか! あ、いえ、父天皇にはあげるかな?
 ――お父上の聖武天皇以外では……?
 孝謙:いるわけないでしょ! 私は皇太子なのよ! 王者とは孤独なものなの
  大伯母さまのように、一生をひとりで気高く生きるのだから!
 ――美貌の独身女帝、元正さまですね。
 孝謙:でも……どなたかこの私に見合うほどの素敵な殿方がいらしたら、
  も、もしかしたら、考えてやらなくもないわ。
 ――どんな男性なら許せますか?
 孝謙:そうね、まず最低限超イケメンで、優秀で、優しくて……でも男らしくて、
  おまけに仏教への造詣が深くて……
  いいえダメよっ、そんな方、この世にいらっしゃるはずもないわ!
 ――もしもそんな理想の殿方があらわれたら?
 孝謙:そのときは、私の手に入れられるもの、すべてをその方に差し上げるわ。
  ……っていやだ、なにを言わせるのよ、こっ、この慮外者っ!!


 バレンタイン孝謙
 わ、私のチョコ、ありがたく受け取りなさいよ
 
 「ずいぶんアナクロニズムなケーキが出てきたわね」(推古)
 「そうですね、いろんな意味で……でもそれは仰ってはなりませんわ」(皇極/斉明)
 「あのケーキ、真備とかいう唐帰りの男が作らされてたわよ」(持統)
 「あらあら真備さんとやらも大変ねえ。でもまぁ、いいじゃありませんの」(元明)
 「あの娘は自覚がなさすぎですわ、ほんとに」(元正)

 
゚・:,。゚・:,。★ ↓↓↓ 古代史推進のために! クリックしていただけるととても嬉しいです゚・:,。゚・:,。☆
にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

日本史 ブログランキングへ