古代史好きのための?LINEスタンプ


 特にお気に入りの愛用スタンプ


 古代史好きの私が愛用しているLINEスタンプを2種ご紹介

 古代史や歴史、古典をモチーフにしたスタンプもちらほらありますが、
 私は以下の2種が気に入っております


 「日本古代史風スタンプ」

 こちらはズバリ、歴史でも「古代史」にこだわったスタンプ。
 原始~飛鳥・奈良時代くらいまでがメインでしょうか。

 使用例
 スタンプ3

 スタンプ2

 これ、前記事のあしかがフラワーパーク行きの打ち合わせだ
 
 原始人や古墳時代人(with 埴輪)なんかも可愛いです。

 明らかにある特定の個人を示してるっぽいスタンプもツボです。
 月をバックに帰りたい……と歌を詠む古代官僚(阿倍仲麻呂?)、
 「なんで?」と首飛んじゃってる(with首塚)蘇我入鹿さん?、
 梅が飛んでたり(菅原道真の許へ??)、断食中の男子(早良親王??)も。

 ……あっもしかして上の例に出した泣いて謝ってる人、桓武?!

 「日本古代史風スタンプ」で検索してくださいね!


 「ねこねこ日本史公式スタンプ」

 こちらは現在アニメでも放送中の漫画『ねこねこ日本史』の公式スタンプ。

 日本史ですから古代史だけでなく、卑弥呼~幕末くらいまでを含みます。
 日本史の人物や出来事をねこキャラで表現……擬人化ならぬ擬猫化ですね。
 アニメ・漫画をご覧の方にはおなじみのキャラクターたちです☆

 とってもユーモアにあふれて可愛いです。

 使用例
 スタンプ1

 これは紫式部だね。幕末・戦国多めですが、古代率も結構高め。
 猫好きさんにもオススメです♡

 「ねこねこ日本史公式スタンプ」です!



 ☆姉ブログより☆
 ついにゲームに古代史人物発見!&奈良県のアニメーションのおはなし

 
゚・:,。゚・:,。★ ↓↓↓ 古代史推進のために! クリックしていただけるととても嬉しいです゚・:,。゚・:,。☆
にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

日本史 ブログランキングへ